蒼の風


HORIZON

買ったのはだいぶ前ですが、感想とか書くのが今頃に(笑)
通勤中に聴きまくっていて、だいぶ覚えてきた感じです。
一番最初に聴いたときは、「紙ふぶき」が気に入った感じでした。
でも、レミオロメンの曲は私の場合、何度も聴くと好みが変わりますねー。
今は「スタンドバイミー」と「傘クラゲ」かな。

「スタンドバイミー」は、アルバム中の新曲で、一番最初にラジオで聴いた曲かな。
これも聴けば聴くほど好きになってきた。ほんとに心が晴れ晴れとするなあ。
2番の歌詞の「僕らはこれ以上ないなんて決め込んで 本当の力を出せずにいるよ」
ってところが好き。サビのキーはかなり高めだけど、亮太くん頑張れ!(笑)
これって男の人はつらいだろうなぁ。女の人はカラオケできっとちょうどいいかな。

「1-2Love Forever」は、サビが仕事中頭から離れないときがありました(笑)
あれ早口でなかなか覚えられない・・・。亮太くんの「イエェヘイ!」がイイ♪

「プログラム」と「シフト」は、何度も聴いて味が出てきました。
なんとなくラルクっぽいような気がしました。「シフト」は「フェスタ」っぽいような気もする!
滑走路で早く聴きたいなあ。

「傘クラゲ」は、最初の印象はスピッツを思い出しました。歌詞が好き~!
なんか、情景が浮かびます。「水圧で深い濃いブルー」のトコが好き。

「MONSTER」の歌詞は、亮太くんの心の中にある迷いみたいなものなのかなとか
ちょっと考えちゃいました。

「明日に架かる橋」!これは、CMで最初聴いたけど、やっぱりこのアルバムの中では
割と浮いてる?(笑)でもこんな曲が1曲あってもいいかな。
治くんははライブでどうするんだろう、やっぱり踊るのかな?(笑)楽しみ!

「紙ふぶき」は、ミスチルっぽいなっていうのが最初の印象。これも歌詞が好きだな。
「答え待って意味探して何もせずぼやいて」ってところ、まさに私もそんな感じなところあるので・・・。

「流星」も、ラジオで先に聴いてたかな?「ママあれはなんなの?」「飛行機よ」が
妙に印象的でした(笑)

レミオロメンの曲はほんとに聴けば聴くほど好きになっていく曲が多いので、またしばらくすると
好きな曲が変わりそうです。早く滑走路ー!!!その前に体力づくり・・・(笑)
[PR]
by rumioromen | 2006-05-28 01:43 | レミオロメン

<< ワールドカップ開幕      携帯の電池がさ。 >>

気ままに、のんびり書いてます♪
by Rumioromen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
nauf diowoyo
from uufog sloefoki
in aekenl
from yooz aapufz
eijajid ehezi
from owubepim iugi..
prwsufi
from prwsufi
bbivcbd
from bbivcbd
hskliap
from hskliap
vlxxdpr
from vlxxdpr
vcrlwna
from vcrlwna
レミオロメン mixi(..
from mixi(ミクシィ、ミクシー..
レミオロメン占い
from 無料占い紹介ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧