蒼の風


<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



SHUN脱退。

今日は朝から衝撃的な事実を知りました。
EXILEのSHUNちゃんが脱退します。
私は、EXILEのファンクラブにも入っています。正確に言うと、今月末で退会しますが・・・。
私がEXILEを好きになったのは、2002年です。
それからすぐにファンクラブに入りました。ライブにも何回も行きました。
私はEXILE全体がもちろん好きでしたけど、ATSUSHIのファンでした。
でしたというより、今ももちろん好きですが。。。

EXILEから少し熱が冷めたのは、メンバーが個々の活動をし始めてからです。
別にそれは悪いことではないし、それぞれの個性を発揮するユニットであるのだから、
応援すべきことだったのかもしれません。でも私はどうしても6人でのEXILE以外を
そこまでは好きになれませんでした。

もともと、ATSUSHIの声と歌が好きでEXILEのファンになったのもあるので、
COLORというATSUSHIのユニットだけは別でした。それでもアルバムを買ったりするまでには
いきませんでした。

SHUNちゃんのことは、EXILEのメンバーとして好きでした。
ソロ活動のときの曲をちょっと聴いたとき、正直な感想として「あ、こういう曲なんだ。
なんか全然違うな。尾崎っぽいな」って思ったんです。
尾崎豊に詳しいわけじゃないけど、そういう、歌で魂を伝えたい、みたいなものをすごく感じました。
そのときから、SHUNちゃんはEXILEと方向性が違うのかもと感じたことはありました。
だから、今日知った現実はある意味予測も出来ました。

今日家に帰ったら、ファンクラブから重要なお知らせという封筒が届いてました。
中は、メンバー全員からSHUN脱退についての手紙がついてました。
読んでみると、やっぱりメンバーもSHUNが脱退することは予測がついていたことみたい。

長々と書いてるけど、私がすごく感じているのは、なんでこのタイミングなのかなということ。
あさっては、EXILEのアルバムとDVDの発売日です。
どうしても宣伝のように感じちゃうんです。avexのやりそうなことなのかなとか。
そういう不信感みたいなものを感じちゃいました。

そういう気持ちと一緒に、SHUNが抜けたEXILEはどうなるんだろう、
ATSUSHI1人ボーカルでダンサーは必要あるのか、
いっそATSUSHIもソロのほうがいいんじゃないかとか、
そんなの周りがどうこう言う筋合いはなくて、本人達が決めることなのは分かってるけど、
いろいろ考えてしまいます。1人のファンとしての意見なだけです。

私は今はレミオロメンのほうに気持ちが傾いていってるのが事実だけれど、
なんかやっぱりEXILEの今後についても気になるんです。
まあはっきりいうと、ATSUSHIの今後についてですけど。
でもやっぱり一番納得いかないのは、アルバムDVD発売直前の発表ってことです。
そこがホントにガッカリしてます。

今日はちょっと真面目に書いちゃってますけど、ちょっと寂しい気分です。
1人のボーカルが抜けて、1人のボーカルだけで上手くいくのか。
新しいメンバー入れるっていう噂もあるけど、それじゃモー娘みたいだよ。
なんか、うまく言えないけど、ほんとに脱力感が残ります。
これ、今私がEXILEに夢中な真っ最中だったらホントにどんな気分なんだろうか。

私は昔ラルクファンでしたが、sakuraが脱退したときを知りません。
ユッキーに変わってからのファンです。sakuraのときからのファンはどんな気持ちだったのかな。
今日はいろいろ考えてしまいました。
[PR]
by rumioromen | 2006-03-27 20:51 | 音楽


カラオケ

今日はカラオケに行きました。歌ったことないレミオの歌ばっかり歌ってみました♪
まず、『太陽の下』。出だしが出ない(笑)低すぎる(笑)
男の人の歌って、やっぱり出ないんだよねぇ。。。
サビはちょうどいいんだけど。
あとはね、『春夏秋冬』『春景色』『モラトリアム』『海のバラッド』『アカシア』
『昭和』『南風』『蒼の世界』『粉雪』『雨上がり』『朝顔』『電話』かな。
電話は歌いやすかったな。低すぎず。
モラトリアムは我ながらひどかったっ(笑)

まー、今日はレミオばっかり歌ったわー。でも一個もPVがなかった・・・。
電話のPVって見たことないから見たいんだよね。。。
3/30にM-on!TVでレミオ特集なんだけど、30分番組だから5曲とかでしょ。
そうすると、太陽の下、粉雪、蒼の世界、南風・・・あと一個くらいか。。。
電話はやってくれないかなーー(p_q)エーン

レミオロメンの歌は、やっぱ難しいね。歌うことは出来るんだけど、
なんか違う。やっぱ藤巻くんのようにはいかないっ!!そりゃそーだ。
誰かめっちゃ上手い人いないかなぁ(笑)
[PR]
by rumioromen | 2006-03-26 23:35 | レミオロメン


ブログはじめまして。

他のところでブログやってましたが、どうも殺伐?としていて・・・。
自分としてもダラダラと書きすぎていました。
ほんと飽きっぽいんです。。。
でも今度は心機一転頑張ろうかと思ってます。
いつまで続くかは知りません。
エキサイトはなんか作りやすくていいですよね☆

→の画像、いきなりお尻ですみません。
うちのウサコのお尻です。かあいいでしょ♪がに股が♪
ソファのクッションのスキマを一生懸命もぐってます。

ところで、蒼の風の意味についてです。
レミオロメンの「蒼の世界」と「南風」を混ぜたものです。
すみません、ひねりもなくて。
今ものすごくレミオロメンにハマっちゃってるので( ̄▽ ̄)

前のところでも最後のほうはレミオネタばっかりでした。
ていうか、好きなフレーズとか書いてただけっていう自己満足の世界。
まあ、ブログ自体自己満足の世界なのよね。
たぶん、ここでもレミオロメンのことばっかり書くかもしれない。
だって好きなんだもん♪
[PR]
by Rumioromen | 2006-03-24 23:19 | つぶやき

    

気ままに、のんびり書いてます♪
by Rumioromen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
nauf diowoyo
from uufog sloefoki
in aekenl
from yooz aapufz
eijajid ehezi
from owubepim iugi..
prwsufi
from prwsufi
bbivcbd
from bbivcbd
hskliap
from hskliap
vlxxdpr
from vlxxdpr
vcrlwna
from vcrlwna
レミオロメン mixi(..
from mixi(ミクシィ、ミクシー..
レミオロメン占い
from 無料占い紹介ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧